Search toggle
Search toggle
KIFL_thumbnail-04_DATA-1

 

 

よくあるご質問

どのような学科がありますか?

神田外語学院には11学科10コースあります。
◆英語専攻科
◆アジア ヨーロッパ言語科
・フランス語コース
・ スペイン語コース
・中国語コース
・韓国語コース
・インドネシア語コース
・ベトナム語コース
・タイ語コース
◆デジタルコミュニケーション科
◆国際ビジネスキャリア科
◆児童英語教育科
◆国際エアライン科
◆国際観光科
◆国際ホテル科
◆グローバルコミュニケーション科
◆留学科
◆英語基礎養成科

英語は好きなのですが、全く話せません。授業についていけますか?

授業は全て一人ひとりのレベルに応じて行われますのでご安心下さい!入学前にクラス編成テストを行い、同じレベルの学生と学ぶことができます。また、EIC(国際コミュニケーション英語)のクラスは20名以下の少人数制となっています。神田外語学院の学生は、一見ハードにみえる授業も大勢のネイティブの先生のもとで楽しく語学力を身につけています。

高校の英語の授業との違いは何ですか?

高校では教科書にそった「読み書き」中心の学習を通して、文法や単語・熟語の暗記に時間を費やしてきたと思います。神田外語学院では、英語の知識を増やすことよりも、英語の使い方を上達させることに重点を置いています。外国人と円滑にコミュニケーションできるように、「聞き話す」練習により多くの時間をかけています。他にも英語をもっと楽しく学ぶための施設もたくさんご用意しています!

神田外語学院は、専門学校として認可されていますか?

はい、されています。神田外語学院は東京都認可の専修学校(専門学校)ですので、入学後、全学生に学生証を発行します。この学生証を提示することにより、定期券の購入時はもちろん、映画館などの学生割引が適用されます。また、卒業と同時に「専門士」の資格を取得できます。

大学編入学は難しいですか?

神田外語学院の大学編入学の合格率はなんと97.2%!少ない科目で受験できるのが最大のメリットです。

就職率はどのくらい?

就職内定率は99.3%です。長い歴史のある神田外語学院はさまざまな優良企業から求人票を頂いています。ほとんどの学生が求人票から就職を果たしています!また、コロナ禍で一時低迷していたCAなどの航空業界、ホテルや観光業界にもたくさん就職しています!